引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

感情の先取り

よく引き寄せの法則(宇宙の法則)で「感情の先取りをしましょう」と言いますよね。 幸せになりたいなら『今』幸せ(な気分)になる。 病を治したいなら、病が治って嬉しい!幸せ!な気分を『今』味わう。 そうは言うけど難しい。 「『今』幸せを味わえって…

「頑張れば出来る」と言うのは 「頑張らないと出来ない」って事かもしれない。 「頑張らなくても出来る」位が 自分の本当の「出来る範囲」なのかもしれない。

スピリチュアルを否定する友人。

以前スピリチュアルカウンセラーの人に怒られて残念な事がありました。と言う記事を書いた頃、こういうことがあった~と友人(私の不安障害の事を知ってて、その人自身も精神安定剤を飲んでいる)に話した所 「スピリチュアルなんて何の意味も無い。そんなこ…

うつ病の人の社会復帰までの行動の指針?

以前、ツイッターで見た「病院に置いてあった、うつ病の人の社会復帰までのアドバイス」と言うもので 「少し良くなるとアレコレやりたくなってくるけど、完全に良くなった訳ではないから無理をしてはいけない」との事で、それについては同意なのですが 「や…

【少ない情報】に惑わされるな。

新型肺炎が流行っていますね。 海外で44歳の男性が亡くなったとニュースで見ました。 それを見た私は「怖っ!」と思いました。 比較的若く、年齢も近いほうなので「そんな年の方でも亡くなってしまう事があるんだ・・」と。 そして次の瞬間浮かぶのは「自…

今年のテーマ『許す』について

私が今年のテーマとして掲げた『許す』についてですが よく引き寄せやスピリチュアルで言われる『受け入れる・認める・手放す・許す・許容する』等の言葉。(『受け入れる・認める』辺りは心理学や心の病の話でもよく聞くかと思います) 私は現在、これらの…

今年のテーマは『許す』事。

私は今年のテーマとして『許す』『許容する』を意識していきたいと思います。 その『許す』とは他人を許すと言ったものではなく 『受け入れる・認める・許容する』と言った『許す』です。 詳しくはまたぼちぼち書いていけたらと思います。