引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

うつ病の人の社会復帰までの行動の指針?

以前、ツイッターで見た「病院に置いてあった、うつ病の人の社会復帰までのアドバイス」と言うもので

「少し良くなるとアレコレやりたくなってくるけど、完全に良くなった訳ではないから無理をしてはいけない」との事で、それについては同意なのですが

「やることと、やらないことの目安」と言う部分で(ちょっと言葉を変えますが)

 

〇 やりたい

△ やったほうがいい

×  やらなければならない

 

と言うのがあって、私は「やりたい」と「やったほうがいい」の間に「やってもいい」があると思いました。

そして「やりたい」「やってもいい」は自分主体

「やったほうがいい」「やらなければならない」は周り(自分以外)主体だとと思いました。

「やりたい」の次が「やったほうがいい」なんて苦しいですよ。

 

「やりたい(やってもいい)ことだけやる」

「やりたくないことはやらない」

 

そうやって生きていきたいですね。