引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

MENTハーブティーを飲んで1週間

MENTハーブティーを飲み始めて1週間経ちました。

 

効果の程はと言うと・・・不安に関しては特に変わりません。

まあ不安を軽減するためではなく自律神経を整える為のハーブティー(自律神経が整えばおのずとメンタルも安定するよね、と言うハーブティー)なので自律神経を整えるのが本来の目的なのですが。

 

朝に飲むモーニングアップブレンドと言うのが気力を上げる効果があるようで、朝飲んで1日の活力を上げようといったもので

夜に飲むナイトリセットブレンドと言うのがリラックスして副交感神経を優位にしようと言うものです。

 

これらを繰り返して

朝~日中→交感神経  夜→副交感神経  のリズムを整えようと言うことですね。

 

モーニングアップブレンドはややスパイシーな香りとの事でしたが、何かの匂いに似てるなーと思ったら私にはお寿司のガリを彷彿とさせます。しょうがは入っていないのですが・・・。

私は日中いつもだるい、気力がないので飲んでいますが、効果はよく分かりません。ただ飲み始めて4日位はいつもより多少動けたような気がします。4日目以降はさして変わらず・・・と言った感じでしたが

ハーブティーの効果もあるのかも知れないですが、やはり「こういう効果のあるハーブティーを飲んでいる」と言う意識自体がその気にさせる、といった部分が大きいんじゃないかと思います。

最初の方は一緒に付いていた冊子を読んだり本屋でたまたま自律神経の本を買っていたのでそれを読みながら飲んでいたので。

4日目以降はパソコンを見ながら何となく飲んでしまったので「こういうハーブティーを飲んでいる!」と言う意識が欠けてしまったかなと。

 

ナイトリセットブレンドは、初日ほどすぐは眠れないもののここ1週間位はyoutubeを聞こうという気にはならない程度に落ち着き、いつの間にか眠れています。

これも、ハーブティーの効果もありつつ寝る前1時間半位はパソコンを消し、朝と同じ本を読みながらゆったりと意識的に飲んだおかげかなあと思います。

ただ助かるのは夜中トイレに行く回数が減った事!前に書いた別の安眠ブレンドハーブティーを飲んでる時は特に眠くはならないのにトイレの回数が増えむしろ安眠妨害ブレンドだったのですが、ナイトリセットブレンドは眠りに着く前多少トイレに行きたくてもそのまま眠れ、夜中トイレに起きる事も少なくなりました。

夜中目が覚めると寝付けなかったり不安になる事もあるので、夜中起きにくくなった+寝つきが良くなったのはかなり助かっています。

そういった意味で効果を感じているのはナイトリセットブレンドですね。

 

とは言えハーブティーは薬の様な即効性のあるものではなく、飲み続ける事で自然治癒力を高めたり体質改善するものだと思うので今感じてる効果がそんなすぐ出るものなのだろうか・・・とも思いますが

ハーブティーの効果にしろプラシーボにしろ「今!助かっていると言う事実」は本当なので、そう言うのもひっくるめて『効果あり』と感じています(^^)

 

とは言えまだ1週間なので1ヵ月飲み続けて様子を見たいと思います。

このまま効果があるといいな(^^)