引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

本当は・・・

引き寄せの考え方で不安障害を改善したい!と思っていたんです。

 

今もそう思っているし、それはきっと出来る!と思っています。

けれどブログを始めて1年経った今も「本当にそれでいいの?」と言う現実的な思考は取れないまま。

きっと出来る!と思っているのに、100%は信じきれないまま。今までの全てを手放せないまましがみついているんです。

必死にしがみついてるロープは、きっと手を離しても1m下にはマットが敷いてあるのだと思うのですが

99%そうだとしても残りの1%もし駄目だったら?と思うと怖くて離せないんですよね。

もし落ちても誰も責任取ってくれないので。

 

だからきっとそうだと思っていても全てを投げ打って100%それに傾倒出来ない、かと言って引き寄せの法則はきっとあると信じてる

 

中途半端なものです。

 

なぜなら本当に引き寄せの考え方が出来たなら、何もNGじゃなくて、何をしててもしてなくても自分は100点満点で、そしたら不安でも苦しくても外で具合が悪くなっても倒れても全てがOKで、そうやって自分を全部許容できたら何も怖くないと思うのです。

「こうなってはいけない」「こうなったらどうしよう」そういうものがなくなったら、そもそも不安に思う理由がないと思うのです。

 

そうなれたらどんなに楽だろうか、と思う反面

そんなことが出来るのだろうかと言う不安と、本当に自分の全てを肯定した時、自分は何も頑張れない駄目人間になってしまうのではないかと言う不安があります。なので100%傾倒出来ないのです。

カウンセリングでも、自分はこれでいーや!と思ってしまえれば逆に気力が湧いてくるものだ、とは言われたのですけどね。

 

このブログはどこで着地するでしょうか。

当初の目的どおり引き寄せの法則の考え方を使って不安障害を克服できるのでしょうか。

それとも引き寄せの法則の考え方関係なく不安障害を克服するでしょうか。

はたまた不安障害を克服できないまま何年も右往左往するブログになるでしょうか。

 

ゆくゆくは良い結果を出したいと思いつつ、自分のリアルを綴っていきたいです。

もし今後変化していくのならその様子を見守って頂けたら、と思います。