引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

MENTハーブティー その後・・・

以前書いていたメンタルヘルスの為のハーブティーMENT、1ヵ月続けてみますと書いたものの1ヵ月以上経った現在

結論から言うと続けられていません;まだいくつか残っている状態です。

2週間ほどは調子よく続けていて、特にナイトブレンドのおかげか寝つきは比較的良く助かっていました。モーニングブレンドは最初の数日は少し気力が出るような感じがしてましたがその後はあまり変わりなく、一応『朝の習慣』として飲んでいました。(味は割と好きなので)
ところが3週間目から夜の寝つきがそんなに良くはなくなり、モーニングブレンドも何となく「今日は飲まなくてもいいかな・・・」と思うようになり
2~3週目の間にも何度か飲み忘れてはいましたが、その後も飲む日がまばらになり結局『習慣』には出来ませんでした。

しかしこれはMENTのせいではなく自分の取り組み方のせいです。
最初こそ期待とやる気に満ちて自律神経を意識しながら朝はゆったりとハーブティーを飲み、夜は寝る1時間ほど前にはパソコンやタブレットを見るのをやめ本を読みながらゆったりとハーブティーを飲む。と言う事をしていましたが
途中からは朝はインターネットしながら何となくハーブティーを飲み、夜もついタブレットを触ってしまったり・・・。『取り組む意識・姿勢』がなあなあになってしまったのです。

MENTのハーブティーを【飲むだけ】で改善する事は少ないと思います。
やはりそれらに対する意識や姿勢が大事なのだと思います。

けどその為の意識や取り組み方を想起させるツールとしては良いのではないかと思います。

MENTの企業理念(雰囲気?)は素敵だと思いますし、メールや電話対応も感じの良いものでした。なのでMENT自体には好感を持ってます。
いずれまたMENTのハーブティーにチャレンジしてみたいな、と思います。(時期的にも暑くなってしまって寝起きからホカホカのハーブティーを淹れる気にならない・・と言うのもあった気もするので次回は気候のいい時期を選びたいと思います。)