引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

暑さが怖い。

先週少しだけ涼しくなったものの、暑い日が続きますね。
熱中症の話もよく聞きますし、健康な人でも体調を崩してしまう様な暑さです。

タイトル通り、夏の暑さが怖い私です。
なぜなら夏の熱気に「逃げられない」と言った広場恐怖を感じるからです。
外に出てしまったら、建物に入れば涼しくてもそこから帰るにはどうしても外を通らなければいけないし、外に居る間は暑さから逃げられないのです。
建物に入っても、下手をすれば「ここから出たら暑い」=「ここから出られない」と言う広場恐怖になったりするのででもう収集つかないですね(×_×)

なのであまり家から離れられないものの、近場のスーパー位は何とか行けてます。それでも一時期よりは不安が強いのでいつもより頓服を飲んだりしてますが・・・。
去年の夏も暑さに弱くてあまり外に出れず、「来年の今頃はもっと楽に外に出れるようになってるだろう」と思っていたのですがほとんど変わらず;

そうは言っても現状は仕方がないので「暑さが通り過ぎればまた外に出られるし!」と思っています。
わざわざ暑い中無理して外に出なきゃ!とか、どうして外に出られないのよー!と思っても仕方ないですもんね。

来年の今頃は・・・って書いたらまたフラグでしょうか(^_^;)要らないフラグはへし折っていきたいと思います( ̄▽ ̄;)