引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

腰を痛めています。


腰を痛めて約1週間、ほぼ寝て過ごしていました。
座っていると痛い、前かがみになると痛い、ずっと立っていても痛いのでこの1週間は家事もほぼ出来ず、この季節にお風呂にも4日入らず(お風呂場で動けなくなっても嫌だったので)食事とトイレ以外は横になっていました。
食事をしててもずっと痛いのが気になるしトイレの後手を洗うだけでも一苦労。立ち上がるにも床や壁に手をついて立ち、寝返りや体勢変えるのも痛いのでゆっくり気をつけながら動いて・・。

今日やっと、何とか座って居られるようになったのでこれを書いています。今もまだ痛みはあるのですが昨日までよりはマシなので。
以前も同じような感じで腰を痛めた事はあるのですがその時は2~3日寝ていればその後は起き上がれる程度に治っていたので、今回の様に6日間ほぼ同じ痛みが続くのは初めてで「これ治るのかな?」と心配になりました。実際まだ治ってはいないのですが。

ただここで思うのが「当たり前の様に立ったり、座ったり、作業をしたり出来る事」の有り難みです。

普段、自分は「他の人が当たり前にやっている事(普通に外を歩いたり、普通に電車に乗ったり、普通に外食したり、普通に美容院に行ったり)」が出来なくて、「何で他の人が『当たり前』に出来る事が自分には出来ないんだろう」と思っていますが、
自分にも「当たり前に出来る」事がある事。

自分に『ある』ものを見ず、自分に『ない』ものばかり見ては不満がっている事。

「失って初めて気づく」なんて言いますが、今、失っている最中だから「いつも当たり前に出来ている事」の有り難みに気付くんですよね。『当たり前』が『当たり前』じゃなくなった時、それは『当たり前』ではなかった事に気付く。

けれど、腰が完全に治ったらまたこの『当たり前』は『当たり前』になってしまうのでしょう。
外に普通に出れていた頃、外に出れる事は『当たり前』でした。そうやって人は『今、あるもの』の大切さに気付かないんだろうなと思います。「『今』に満足する」なんて、引き寄せの法則でも言いますが。他の方のブログで読んだ『足るを知る』もこういう事なんじゃないかなと思います。

この記事を残しておく事で、また『当たり前』になり、自分に『ある』ものを見ず 自分に『ない』ものばかり見てしまうようになったら、この事を少しでも思い出せる、留意出来るようにしたいなと思います。