引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

いよいよ夏本番。

8月になりました。

ついに梅雨も明け、いよいよ夏本番と言った感じですね。
今年は7月が比較的過ごしやすい日が多く助かりました。去年も9月以降は比較的楽だった記憶があるので今年もそうだといいな~と思っています。
本来夏は決して嫌いではないのですが、暑さで外に出られない今は、短めであってほしいなと思っています。

今回で体調を崩して3度目の夏になります。正確には体調を崩して2年半ちょっとなので3年前の夏はまだ外を動けていました。
3年前は夏に隣県位なら旅行も出来ていたのですが。旅行地と言う家から離れた場所で、昼間1時間位歩いていても平気だったのですが。
今は30度を超えた昼間は5分と外に出れません。近くのスーパーに行くのも18時近くになってやっとと言う感じです。
それでも「前は出来たのに!」「前は〇〇に行けたのに!」と言う思いはあまり感じなくなりました。勿論、そういう思いにワーッと苛まれる事もありますが以前よりは減ったんじゃないかと思います。
前の事、出来ていた時の事はあまり考えず「暑いんだから仕方ないよね~」「暑い時に無理して出る事ないよね~」と思っています。

状況は変わらなくても、せめて焦らずに、出来るだけ楽観的であれたらいいなと思います(*^^*)