引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

引き寄せの法則と言うよりHAPPYさん。

引き寄せ×2言ってるこのブログですが、私が教え(?)として主に意識してるのはHAPPYさんの話です。

『引き寄せの法則』じゃなくてもいい。 - 引き寄せの法則で心を穏やかに。

 の時点で書いてますが、HAPPYさんの事はマンガ本『幸せの教科書』で知りました。

それからブログを読むようになり、去年の夏頃からは動画も沢山あがるようになって、見ているのはもっぱらHAPPYさんばかりです。

 

『自分がホッとする事がが大事』

『自分の心を一番大事に扱う事』

を提唱しているのもHAPPYさんで、私が『引き寄せの法則』として話している事も80~90%はHAPPYさんの色々を見て思った事です。

 

ただHAPPYさんは途中から【引き寄せの看板】を下ろしているので厳密に言うと『引き寄せの法則』ではないのですが、最初は引き寄せの法則であった事、10~20%はその他で見た引き寄せの法則関連の話も混ざっているので、使い勝手として『引き寄せの法則』として話しています。

 

ただ上のリンク先の話の様に、あくまで『自分を大切にして生きる事』の話がしたいだけなので、名称がどうとかはどうでも良い事なのです。

 

目的は全て、『自分を大切にする事で自分と仲良くなり、幸せに生きる』と言う事なのですから。