引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

理想vs現実。

先日の記事

私の理想の『引き寄せの考え方で不安障害を改善する』とは - 引き寄せの法則で心を穏やかに。

で私の理想について書きましたが、これはその名の通り『理想』のお話です。

「こう出来るんじゃないかな」
「こうだったらいいな」

とは思うものの

「本当に出来るのかな」
「本当にそれでいいのかな」

と言う迷いや疑いがあるのも事実です。

先日の記事で私は【不安障害を治す為の方法】について「やらなければいけない事」と捉えていると書きましたが、私もこれらを全てやらない訳ではなく「やってみようかな」「やってもいいかな」と思える事は取り入れてます。安定剤も飲む時は飲みますし。

ただ「しんどいけど仕方なくやる」のは嫌だなと思うと言う話で
現実的な方法も、実践されてる方で嫌々ではなかったり効果を感じてる方はそれで全然良いと思います。

そして『心を大切にすればいい』と言うのも、逆に難しいと感じたりもします。
自分の考え方を変えればいいだけ、と言ってもその『考え方、感じ方』を変えるのが難しいんですよね。

そういう時はいっそ【現実的な方法】を取ってる方が楽なんじゃないかなと思ったりもします。(ちゃんと『行動』してるから。何かが進んでいる気がするから)

理想と現実。その間で揺れている私です。