引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

現時点での当ブログの説明。

今更ですが、当ブログのコンセプトについてお話したいと思います。

 

【現時点での】と言うことで、

ブログタイトルからズレてきてます(・_・;) - 引き寄せの法則で心を穏やかに。

 の様に、また変化していく可能性もありますのでご了承下さい。

 

 まず一番のテーマとして『引き寄せの法則の考え方を使って不安障害を改善できないだろうか』と言うのがあります。

 

私の言う引き寄せの法則と言うのは、物質や現実を引き寄せたいと言った類ではなく

『自分の心を一番大切に扱う』

『過去でも未来でもない 今!を生きる』

と言う『自分の内面を整える事』を指しています。

 

と言うの以前の記事

今までの私の状態。 - 引き寄せの法則で心を穏やかに。

 で書いた通り、私は1度は日常生活にほぼ支障がないほど回復していました。

ですが

今までの私の思考。 - 引き寄せの法則で心を穏やかに。

のような『自己否定・自己卑下・こんなんじゃいけない、自分は頑張っていない、人に迷惑を掛けちゃいけない、人に無様な姿を見られたくない・・・』と言った

引き寄せの法則で言う『自分の心を一番大切に扱う』とは間逆な事をずーーーっとやり続けて来ました。

 

その結果、表面上は治ったように見えても根っこの部分は変わっておらず、その上に築いたハリボテは脆くも崩れ去ったのだと思っています。

なので今度は表面上のハリボテだけではなく、崩れない土台をしっかり作っていく事が『本当の意味での回復』に繋がるんじゃないかと思っています。

 

そんな思いで『引き寄せの考え方を使って不安障害を改善しよう』と考えたのです。

 

とは言え染み付いた自己否定や自己卑下、常識等はそう簡単には壊せません。

未だに「本当にこれでいいのかな・・」と言う不安を抱きながら引き寄せの教えと現実の常識の間をうろうろしています。

 

そんな私が、引き寄せの法則や不安障害について思った事、紆余曲折の様子、疑問に思う事、時にはちょっとした弱音や不満等も色々書いていこうと言うブログになってます。

お役立ちブログと言うよりは私が思った事をつらつら書いていく感じです(^^;)

 引き寄せに関してがメインのつもりではありますが、心理学、カウンセリングで得た情報など、その他現実視点での情報も書いたりします。

 

ただ当ブログの内容はあくまで、

私と言う一個人が「見た、聞いた、調べた、思った」事を自分の中で噛み砕いた上で発信しているものなので、『 私と言う1人の人間が思った事』と言う事をご了承の上お読み下さる様お願いします(_ _)

 

その中で皆さんに何かちょっとでも「これは良いかもな」と思って貰えたり、有益に働く情報や内容があれば嬉しいなと思います。