引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

ブログタイトルからズレてきてます(・_・;)

こんにちは。

かれこれブログを始めて丸1年が経ちました。

 

その後進歩はと言うと、正直そこまで変わっていません;去年の今頃に比べれば幾分マシですが・・。

行ける場所、出来る事も多少は増えましたがまだまだ波があり、「良くなってきてるな!」と実感する事もあれば「あまり変わってないんじゃ・・いつになったら良くなるんだろう(´△`)」と思う日もあります。

マインドフルネス的に言うと「この時!は良かった。」「この時!はイマイチだった。」と言う「この時!はこうだった。」と言う事実があるだけで、そこに優劣はないのでしょうけれど。

 

そんな訳でブログタイトルですが、当初は「引き寄せの法則の考え方が出来れば精神不安は治っていくのでは?」と思い、それを試したくてブログ始めたのですが

結局、引き寄せの法則の考え方だけで治すぞ!と言う実験は、私には出来ませんでした;

実際引き寄せの考え方は大事だと思ってますし、一度は良くなって再発した私だからこそ、『心の在り方』が重要だと考えています。

しかし、やはり今までの『現実思考』『行動思考』から完全には抜け出せず、どうしても「本当にこれだけでいいのかな・・」と心配になってしまって、引き寄せの法則の考え方だけで治す!と言う根性?覚悟?が私には出来なかったのです。

でも引き寄せの法則は本当なんだろうと思っていますし、引き寄せの法則の考え方だけで治す事もきっと出来るだろうとも思ってます。芯の部分が『心の在り方』である、と言うのは精神不安に限らず全てに通ずるものだとは思います。

 

ブログ当初のの目的からはズレてしまいましたが、私の目的は『引き寄せの法則の考え方で治るのか実験する!』ではなく『不安障害を治す!』なので

私が発信する中で何か少しでも有益な情報をお伝えできれば、と思います。