引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

知りたいのはそこじゃない

お久しぶりです。

 

引き寄せの法則関連の動画で〔自己肯定感を高める方法〕みたいのを見ていると

「どんな自分も受け入れる」「駄目な自分も愛してあげる」と言ったものをよく見かけますが、それが簡単に出来たら苦労しないですよね;

 

「自己肯定感を高めるには駄目な自分も丸ごと愛してあげればいいんです!」って

簡単に当たり前みたいに言うけれど、そんな事は分かっていて

じゃあその為には具体的にどんな風に考えればいいのか。

どうすればそうなっていけるのか。

当人はどんな経過を経てそうなっていったのか。

そう言った、肝心な部分は教えてくれないんですよね。その先は有料、とかなのかもですが・・・。

 

教えます!と言った感じの動画なのに、知りたいのはそこじゃない。

「自分も昔は自己肯定が出来なかったけど、駄目な自分を受け入れたら自己肯定出来ました!」ってそれだけじゃ何も分からない。知りたいのはそこに至る経過。

 

不満、になってしまいますが同じように思ってる方も居るんじゃないかなーと思って書いてみました。

 

私も模索中です。良い方法が見つかった時にはシェアしたいと思います。