引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

ブログタイトル変えてみました。

【不安障害と引き寄せの法則】と言うタイトルでしたが、ふと思って変えてみました。

 

何故なら自分のブログTOPを見る度に【不安障害】の文字が目に入ってきて、これってその状態の刷り込みにならないかな?と思ったからです。

 

よく精神系疾患の人は自分の病気に詳しいと言いますよね。

私もそうですが、よくそう言った言葉で検索を掛けていました。気になりますよね。

このブログでも今までのタイトルだとほぼ每日数人の方がアクセスして下さってましたが、それも【不安障害】と言う言葉があってこそかと思います。

 

気になって、自分の症状や病名に近いものを一生懸命調べます。その時の意識は【その病気】に向かっています。

 【自分はその病気、その症状である】と言うパターンを強めていると思うのです。

あるお話で「意識とは検索エンジンの様なもの」と言うのがありました。

気になって何度も何度も検索を掛けていると、そのうち頭文字を入れただけでパッと先頭にその言葉やそれに関した言葉が出て来る様になります。

そうしてるうちに望んでいない時、考えたくない時でも意識の検索エンジンが勝手に意識の上位に上げてくるのです。

「これが気になるんでしょう?いつも気にしてるよね」って。

 

その検索エンジンを少しでも外すためにタイトルを変えてみました。

場合によってはまた変えたり戻したりするかもしれませんが、とりあえずこれで。