引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

うまくいかない時もある。

書こうと思っていた話がまとまらず先送りにしていた所、低迷期に入ってしまった様で普通の話を書く気力がない状態になってしまってます;

 

原因は分かりませんが、気持ちが落ち込み気力がない状態です。悪い事ばかり想像してしまいます(;_;)

(カウンセリングの先生曰く私は悪い事への想像力がかなり強いらしく、10年以上やってきてここまで思い詰める人は見た事ないと言われました;)

 

やはり思考の問題と分かっていても「じゃあ悪い事を考えるのはやめよう!」「良い想像をしよう!」と思っても出来ない時もありますね;

「嫌だなあ」「困ったなあ」「どうにかしたいなあ」・・・に囚われてしまって。

悪い想像は止めどなく湧き出てくるし、止めよう、と思っても出てくるものは出てきます。

仕方がないのでとりあえず「せめて抵抗するのをやめよう」と思いました。

何もしたくない、何も食べたくないし何も飲みたくない。

「まあ、そういう時もあるよね。」と。

細かく突っ込み始めたり、悪い想像をしようと思えばいくらでもできますが、考えないようにしてます。

その【考えない】が出来ないんじゃないの!?って話ですが、ただ「悪い事を考えるのはやめよう」だけだと出来なかった事が、「せめて抵抗をやめよう」とワンクッション置いた事で少し許容出来る様になったと思います。

 

想像をやめる事が出来ない時は出来ない。

辛い時は辛い。

 

「そういう時もある。」

 

と、低迷したままでも時間を過ごそうと思います。

先の事は未来の自分が決めます。今!(この瞬間)悩んだって、今!(この瞬間)行動する訳じゃないし。5分後10分後はもう未来です。

 

そんな感じで少しの間低迷してますね(ー_ー)

とにかく今のポイントは「抵抗しない事」です。

それすら出来ない事もあるかも知れませんが・・・

「それはそれ!」で。