引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

【少ない情報】に惑わされるな。

新型肺炎が流行っていますね。

海外で44歳の男性が亡くなったとニュースで見ました。

それを見た私は「怖っ!」と思いました。

比較的若く、年齢も近いほうなので「そんな年の方でも亡くなってしまう事があるんだ・・」と。

そして次の瞬間浮かぶのは「自分も危ないのでは」と言うネガティブな自動思考

 

けど今回思ったのは「年齢が近い、それだけで?」と言う事。

どんな人か分からない。

どんな生活をしてた?どんな食事をしてた?どんな仕事をしてた?どんな家庭環境で、性格や、考え方や、普段のストレスは?

そんな他の状況が何も分からない中「年齢が近い」だけの情報で自分に重ね合わせるのは早計ではないかと。

 

実際の所は分からないし、自分だけは絶対大丈夫!と思う訳ではないけれど、ネガティブの種を過剰に拾う事はやめていこうと思います。

今日は節分。悪いものを払い、良いものを呼び込めるといいですね(^v^)