引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

《痛み》はサイン、日常の不協和や病気もサイン?

Happyさんの漫画で「嫌な気分を感じた時は「違うよ!」と警告されていると言う事」と言う言葉が出てきます(これは本当の自分の気持ちを無視した時、本当の自分とのエネルギーのズレから来ると言う話でした)

今までもHappyさんやら何やらスピリチュアル系の物を見てきて「他人や現実との不協和や嫌な感情は、そっちの方向じゃないですよ、本来の自分からズレてますよと言うサイン」と言った事はよく聞きました。

良くない方向に行こうとしている事を、嫌な出来事や嫌な感情が起こる事によって教えてくれる・・それには病気や怪我やにっちもさっちも行かなくなるような事も。

けれど「教えてくれる」って言うけど、正直そんな教え方しないで普通に教えてくれよ!と思ってました。

『大いなる全て』なんでしょ?全知全能なんでしょ?なのに何でわざわざ嫌な思いや辛い思いさせるの??そう思ってました。

 

けど「痛覚」と言うものがあります。痛いのは嫌ですよね。

でのその痛覚が無かったら、怪我をしても気づかないままその部位は腐り落ちてしまう。病気になっても気づかずそのまま死んでしまう。

それと同じ事なんだと気づきました。だから「嫌な出来事はサイン」なんだと。

そしてきっと病気もサインなんだと。全ての病気がそうかは分かりませんが、私は今この状態になって色々と考える事が増えました。1度はほぼ治った不安障害が再燃して、辛いし「どうしてこんな事に?」と思いましたし、今も思ってます。

けどそれをキッカケに引き寄せの法則・宇宙の法則を知り、それらを知って「私のあの考え方じゃこうなるのも当然だ」とすら思います。

再燃する少し前から引き寄せの法則には触れていたけど、その当時は心は苦しいけどとりあえず日常に困ってはいなかったので引き寄せの法則をいいな、と思えど実践するには至らなかったのです。

だから今のように、再燃する事でやらざるを得ない(やってみようと思う)状況になったのかなと思います。勿論それを無視して、心の問題に向き合わず病院に行って世間一般の治し方だけで治そうとする事も可能だったでしょうが・・きっとそれでは根本が解決せず同じ問題を繰り返したんじゃないかと思います。

 

「望まないものを見て、自分の望みを知る」

そうかも知れないけど、望まないものなんて見せずに直接望むものだけ見せてくれたらいいのに。

昔からある言葉「失敗は成功のもと」

そうかも知れないけど、失敗なんてしないで1発で成功出来た方がいいよね。

そう思ってきたけれど、一見悪い事に思える事もそこから気づく事や学ぶ事がある。

必要な事がある。

 

今回改めてそう思う事が出来ました。

そう思えたのは《中田敦彦YouTube大学》の「君たちはどう生きるか」の解説動画です。今回のような話をしてる訳ではありませんが、その中の一部の話を聞いてて「あれ、これって・・」と思いました。

とても面白い(考えさせられる)内容だったのでオススメです。

 

最近、直接関係のない話でもそこから「ふと」気づいたり、考えたりする事が増えたと感じています。感覚が鋭くなってきてるんじゃないかな~と思ってます。