引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

いっそ「諦めてしまう」と言う手。

諦めてしまう

許容してしまう

許してしまう

「それでもいいよ」って。

 

頑張らなきゃって

良くならなきゃって

「今の状態では駄目だ」と肯定しているようなもの。

 

「今」を否定しておいて、こうじゃないああじゃない、もっとああしなきゃ、こうしなきゃって焦りで行動して上手く行く事なんかあるだろうか?

 

いっそ「もういいや、頑張らなくていいや」って諦め、許容、手放したら、ホッと肩の力が抜けて、考え方は後ろ向きでもエネルギーは前向きになるんじゃないか?

 

自分をずっと許していないから、ずっとこの状態なのではないだろうか。