引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

※個人の感想です

って言葉、胡散臭いですよね。どんな内容もこの言葉が付いてるだけで一気に胡散臭く感じます。

 

でもその胡散臭さを利用して、他人に言われた嫌な言葉や受け入れがたい内容等も  ※個人の感想です  で受け流せるのではと思っています(´-`)

 

例えば

「そんな事をして何になるの?」

「そんなのやめときなよ」

「もっとこうするべきだよ」

「〇〇をしないと治らないよ」

 

などの意見・・

 

そんな事をして何になるの?  ※個人の感想です

そんなのやめときなよ  ※個人の感想です

もっとこうするべきだよ  ※個人の感想です

〇〇をしないと治らないよ  ※個人の感想です

 

って付けたらみんな「なんだ個人の感想かあ(´-`)」ってどうでもいい気分になりませんか?

私も先日、体の歪みを取る事でパニック障害が治ると言う人が「薬や認知療法だけでは絶対に完治しません!!」と断言していて

一瞬ドキッとしましたが「※個人の感想です」を付け加えて「この人の中ではそうなんだな」で落ち着きました。

 

人に言われて何かをしたりやめたりしても、それで何かあっても誰も何も責任を取ってくれません。

その人の中ではそれが真実でも、それが『自分』にとっての真実とは限りません。

別に嘘を言ってるとは思いませんが、あくまで「個人の感想(意見)」である事を念頭に置いて、自分の考えや行動を決めていきたいと思います。

 

・・勿論この記事も  ※個人の感想  です(*^-°)