引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

私がスピリチュアルを信じたい理由②

追記になりますが。

 

かと言って私は「スピリチュアル全体」に傾倒してる訳ではありません。

これも何度も言ってる事なんですが、引き寄せを気に入ってる理由は何より『制約がない事』です。

 

「幸せになるためには〇〇をしなさい」

「幸せになるためには〇〇を食べなさい」

「幸せになるためには〇〇を買いなさい」

「幸せになるためには〇〇に行きなさい」

「幸せになるためには〇〇に祈りを捧げなさい」

 

と言った「これをしなければいけないよ」と言うものが一切ないからです。

中にはホ・オポノポノやアファメーション、ツイてるって言うと良い等もありますが、それでも「絶対にこれをやらないといけない」と言うものはないと思います。

仮にあったとしてもそういう「何か」を強制してくるようなものは私は一切信じていません。

 

お金を払うでもなく行動を強いられるでもなく、ただ『自分が良い気分でいること、自分を大切にしてあげること』を提唱している引き寄せの法則が、私は好きなのです。