引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

出来なかった事。

引き寄せ関連で、色々試してみたりはするのですが

 

やってみたけど続かなかったり、やろうとしたけど出来なかったり

【継続が大事】と言うのもあるでしょうが

「やりたい」と思わないのに続けたり「やってて意味あるのかな?」とか「いつ効果が出るんだろう?」と疑問や焦りを感じながらやるのはどうかと思いまして。

今回はそういった事をご紹介したいと思います。

 

・やってみて続かなかった事

 

【ホ・オポノポノ】

最初の頃は多少継続してやっていましたが、「ただ言葉を繰り返すだけでいい」と言うのがあまり意味が分からなくて。最初はそもそも誰に言ってる言葉なの?と思っていましたし、今は自分自身に語りかける言葉なのかなとは思いますが、心も込めずただ言葉を繰り返すだけ、と言うのにあまり意味があるように感じないので…。ただ継続はしていませんが、心を込めて4つの言葉を自分に語りかける様に言うのは時々やっています。

 

【ツイてる!と思う事】

どんな事象に対しても(?)ツイてる!と変換する事で「自分はツイてるんだ!」と言う刷り込みを行う(物事をポジティブに捉える)と言う事だと思うのですが、これも1ヶ月位は続けていたんですがいつの間にかやらなくなっていました(^^;)やっていて楽しくももないし、あまり意味も感じなかったので。これも表面上「ツイてる」と言ってるだけで心の中ではあまり浸透してなかったので…。

 

・やろうとして出来なかった事

 

【朝、起き抜けに[昨日楽しかった事]を思い出す】

これは起き抜けのボーっとしている時は顕在意識と潜在意識の垣根が曖昧なため、ポジティブな事を考える事で潜在意識に良い情報が入っていきやすい、と言う事なのですが

私は逆に「良い事を考えなきゃ!」と焦り、3日程チャレンジしましたが起き抜けの頭で色々考えようとしても上手く考えられず、頭が痛くなるだけだったのでやめました;

これは[昨日楽しかった事]に限らずポジティブな事を考えれば良いのですが(マンガ〈うつヌケ〉でも起き抜けに「自分大好き!」や「自分はイケてる!」と思う事で筆者の人は気分が明るくなったと書いていました)

上記の方法も2~3週間試してみた事がありますが、言ってみてもどこかウソくさく、自分の中で「どこが?」「何が?」と言うツッコミが入ってしまい 胸の中がモヤモヤするのでやめてしまいました。

 

他にも色々ありますが今回はこの3つで。

これらの方法が悪いという事ではなく、「私には出来なかった」と言うお話です。

合う方も合わない方も居るでしょうし、私自身も続けていたら良い効果が出ていたかもしれません。

 

けど今!心地良くないならやめよう。と言う選択を『私』はした。と言う事です。

 

ここまでお読み下さってありがとうございました。

何かあれば(この記事に限らず)お気軽にコメント頂けたら嬉しいです(^ ^)