不安障害と引き寄せの法則。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

『決める!』より『良い気分』♪

お久しぶりです(_ _)

 

更新頻度はバラバラで、のらりくらりと書いているブログですが

それでもちょこちょこ見に来て下さる方が居るようで嬉しいです。ありがとうございます(^_^)

 

タイトルのお話ですが、引き寄せ系の本やブログ、今は本当に山ほどありますよね。

個人的には『自分に正直に生きる』『自分を一番大切にする』等を謳っているものは『引き寄せ』の言葉を使ってなくても全て引き寄せの法則と言えるんじゃないかと思っています。言っている内容の本質は大体同じだと思うので。(まぁ引き寄せの法則って名前じゃなくてもいいのですが、呼び名がないと不便なので私はこの手の話は『引き寄せの法則』と定義してます。)

 

私はMACOさんの本から引き寄せの法則を知りましたが、今は主にHAPPYさんのお話をメインに考えています。

何故なら私にはMACOさんの言う「決める!」が出来ないからです;

「決め続けるだけでいい」と言いますが、「こうなる!」「こうする!」と言ったビジョンがいまいち考えられなくて。仮に考えてみてもどこかしっくりこなく、本当にそれがしたいのか?本当に自分はそう思っているのか??と逆にモヤモヤしてしまいます。

自分自身の本当の気持ち(心の声)がまだ把握出来ていない所為かとは思いますが…。

 

そんな私にはHAPPYさん(元はエイブラハムの言葉なのでしょうが)の『まずは良い気分で居るだけでいい』と言う方が 楽だしホッとするのです。

 

「良い未来を想像しなきゃ」「できるだけ具体的に想像しなきゃ」「受取許可しなきゃ」etc…な引き寄せの法則は今の私にとっては重荷なだけ。

私が今後、もっと引き寄せの法則を理解したり、自分にもっとokサインを出せたり、

「明るい未来を想像するっきゃない!!」と思う時があれば、上記の方法を取るかもしれませんが

今、私が信じている引き寄せの法則は『自分を一番大切にする事』と『良い気分で居るだけでいい』です(^_^)

 

『自分が心地いいのが一番♪』だなんて

もしそれが本当なら、なんて楽ちんな生き方でしょう(^_^)

そうなれたらいいな♪と思いながら日々を過ごしています。(まだ、なってはいないのです笑)