引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

まだまだまだまだ

長年培ってきた『思考グセ』は抜けません(><)

引き寄せの法則を信じたいけれど、完全には信じ切れない自分が居るのも事実です。完全に信じられていたらきっと今頃ほぼ治っていると思います。

 

私の指す、引き寄せの法則 とは

・ポジティブな気分で居ればポジティブな現実が引き寄せられる

・自分自身を許容、大切にする事が何より大事

 

という事がほぼなのですが、今までの思考グセや現実的な考えにより

「そうは言うけど本当にそれでいいのかなあ」

「やっぱり行動しないと何も変わらないんじゃないかなあ」

と言う気持ちはチラチラ出てきて、私を惑わせます。

引き寄せの法則を信じよう!」と固い決意も、したいけれどなかなか出来ないし

引き寄せの法則なんてないよ、現実を見よう」と無い事にも出来ない中途半端な状態です。(実際あるのは事実だと思っているので無い事にはしませんが)

 

そんな風に何だかんだ まだまだブレブレな自分ですが、HAPPYさんのブログ(初期の頃)を読むと「やっぱり信じてみようかな」と、気持ちが前向きになります(^_^)

「やっぱり駄目かも…」とネガティブな気持ちになった時、それらを読んで「やっぱりイケるかも!」と少しでも明るい気持ちになる。それだけでそこに意義はあると感じます。

今までの『思考グセ』に負けず、自身の意識の向け方をコントロール出来るようになっていきたいですね(^_^)