引き寄せの法則で心を穏やかに。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

カウンセリング

今までカウンセリングで言われ続けてきた事、理屈では理解できても 本当の意味では理解していませんでした。頭では「こういう事なんだろうな」と思っても、腑に落ちてなかったのです。

 

「自分の思考に気づくだけでいい」と言われても

気づくと何が変わるの?気づいても何も変わらないじゃん!と思っていました。

「直感を信じるのが良い」と言われても

それを信じて上手くいくの?思いつきの行動がうまくいくなんて思えない!と思っていました。

「自分の本当の声を聞く事」と言われても

自分とは会話出来ないし、自分に問い掛けたって何の反応も感じない。自分の声を聞くってどうしたらいいの?と思っていました。

 

そういった事が、引き寄せを知って ようやく「これはこういう意味だったんだ!」と本当の意味で自分に浸透し始めた気がしているのです。

そういった意味でも引き寄せを知って良かったと思っています。

 

正直、スピリチュアル系は怪しいと思ってましたし、もし何の前情報も無い状態で引き寄せの法則を知ったら「そんなのある訳ないじゃん!怪しすぎ!」と受け入れられなかったんじゃないかなと思います。

今までカウンセリングで聞き続けた心理の話+潜在意識が大事と言う引き寄せの話。

これらが私の中で合致し、これは良いのでは?と言う期待になっているのです。

 

引き寄せにも色々あり、高額なセミナー等を開かれたり、独自のルールを「これがいいよ!」と蔓延させてる方が居るのも知っています。こういう方が、お金の為や詐欺なのか、はたまた本当に善意や純粋に良いと思ってやっているのかは私には分かりませんが

少なくとも私は信じてませんし、お金を払ったり「〇〇しなさい!」なんて言われたくないなあと思ってます;

 

盲目的な崇拝などはせず、自分のできる範囲で、自分の心が良いと感じるものだけ取り入れていきたいと思います(^ー^)