不安障害と引き寄せの法則。

不安障害な私が 引き寄せの法則や潜在意識を使って改善を試みたり考えたりするブログです。

今までの私の思考。

自分は頑張っていないと思っていました。 頑張っていない自分は駄目だと思っていました。 自分以外の人間は皆頑張っている様に思っていました。 自分より頑張ってない人も居るだろうけど、ほとんどの人は自分より頑張っていると思っていました。 自分の意見…

リアルタイムでの発信

と言うのはなかなか難しいですよね。 私は、引き寄せの法則の考え方を取り入れた上でこの不安障害が良くなっていくか。を実験も兼ねてこのブログを始めました。 かと言って100%信じ切れてる(引き寄せの法則の考え方をちゃんと実行出来てる)訳ではないで…

リアルタイムな記録。

私は引き寄せの法則はある(自分の心を一番大切に扱っていれば、元気に楽しく幸せに生きていける)と思っています。 私が受けたカウンセリングでも「自分を救えるのは自分だけ」「今!の自分以外の事(他人・世間の目や、今!起こってない事への不安)に焦点を当…

『決める!』より『良い気分』♪

お久しぶりです(_ _) 更新頻度はバラバラで、のらりくらりと書いているブログですが それでもちょこちょこ見に来て下さる方が居るようで嬉しいです。ありがとうございます(^_^) タイトルのお話ですが、引き寄せ系の本やブログ、今は本当に山ほどありますよね…

「引き寄せの法則でなくても良い」とは言ったけれど

以前「引き寄せの法則でなくても良い」と言った内容の記事を書きましたが、それでも私が引き寄せの法則を引き合いに出すには理由があります。 前に言った通り、潜在意識の力、脳の考え方、量子力学・・・何でも良いのですが、私自身は『見えない力』『科学で…

まだまだまだまだ

長年培ってきた『思考グセ』は抜けません(><) 引き寄せの法則を信じたいけれど、完全には信じ切れない自分が居るのも事実です。完全に信じられていたらきっと今頃ほぼ治っていると思います。 私の指す、引き寄せの法則 とは ・ポジティブな気分で居れば…

自尊心とは。

昨日の記事で、自尊心とは《何も理由がなくても自分は素晴らしい存在である》と手放しで思える事、と言う見解を書いたのですが 且つ、それは誰とも何とも比べない事、上も下もなく ただ唯一の個体として《理由なく素晴らしい》と言う不変的な事かと思ってい…

怠けてはいけない病

以前、心屋仁之助さんのブログで うつやパニックは【怠けてはいけない病】である、といった内容の記事を読みました。 私は確かにそれはあるだろうなと思いました。 怠けていては「いけない」 何かしなくちゃ「いけない」 人に迷惑をかけては「いけない」 頑…

暴露療法や恐怖突入って・・・

早いものでもう7月も最終日になってしまいました; 書こう!と思うとなかなかまとまらないので、思いついた事をポツポツ書いていけたらいいなと思います。 さてタイトルの《暴露療法・恐怖突入》についてですが、以前から疑問に思っていて。 私が今まで調べ…

『引き寄せの法則』じゃなくてもいい。

私は引き寄せの法則を信じていますが、別に引き寄せについてそこまで知識がある訳ではありません。 知ってる事としては、macoさんの本2冊とhappyさんの漫画の本と、happyさんのブログを最初から読んでる位です。(それもまだまだ80日目位までしか見てな…

ブログを始めて1ヶ月。

ブログを始めてちょうど1ヶ月経つので何か書きたいと思っての記事です。 とりあえず低迷期は乗り越えた様で今週は比較的落ち着いていました。 先週は何故調子が悪かったのかは不明ですが、原因を追求しても気持ちが落ちるだけなので考えないようにしたいと…

うまくいかない時もある。

書こうと思っていた話がまとまらず先送りにしていた所、低迷期に入ってしまった様で普通の話を書く気力がない状態になってしまってます; 原因は分かりませんが、気持ちが落ち込み気力がない状態です。悪い事ばかり想像してしまいます(;_;) (カウンセリン…

「浮かんで通る」と言う事

以前、他の方のブログを読んでいて「浮かんで通る」と言う言葉を知りました。 元は[不安のメカニズム]という本に出で来る言葉のようです。 つまりは不安をそのままにしておくと言う事です。個人的な見解としては森田療法と同じ考え方だと思います。 不安は…

カウンセリング

今までカウンセリングで言われ続けてきた事、理屈では理解できても 本当の意味では理解していませんでした。頭では「こういう事なんだろうな」と思っても、腑に落ちてなかったのです。 「自分の思考に気づくだけでいい」と言われても 気づくと何が変わるの?…

不安障害とお医者さん

私はかれこれ十数年向精神薬を飲んできました。 確かに薬の効果はあって(今となっては大半はプラシーボだったのではとも思いますが)その点については良かったと思います。 しかし5ヶ所程神経科、心療内科を回ったところでお医者さんはとにかく薬を出してき…

不安障害と引き寄せの法則

タイトル通り、不安障害と引き寄せの法則についての自分に考えを記したくてブログを始めてみました。人生初ブログです。 引き寄せの法則、流行ってますね。私は昨年の11月位に本屋さんでMACOさんの本を見つけて存在を知りました。 元々ネガティブな為、『…